del.icio.usのブックマークをはてブにコピーする

ソーシャルブックマークはどれを選ぶか、っていうのは未だに色々と悩んでいて、一時はdel.icio.us使ったり、はてブ使ったり、ライブドアリーダーが便利だったからそのまま、ライブドアRSS使ってみたり。
複数台でのPC利用と、ブックマーク感覚での利用が出来るってことで、FirefoxでGmarks使ってGoogleブックマーク使ったりと、とにかくあらゆるブックマークがごちゃごちゃになっており、かなりカオス。(そういえば、Firefoxdel.icio.usアドオンとかも便利だったなぁ)


ブックマークしておいても、見返すこと何てほとんどないから、Googleのウェブ履歴で検索すれば十分じゃね?なんて考えたこともあった。


さらにはYojimboをテストしてみたり、あとで読むを使って、Gmailで探してみようとか、そんなことも試してみている最中。


結局、何が有効なのかは未だ定まらず。


まずはちょっとでもこれらを整理しようと思って、せっかくなのでPlaggerを使ってdel.icio.usのブクマをはてブにコピーしてみた。

global:
  assets_path: /Users/ユーザー名/plagger/assets/
  timezone: Asia/Tokyo


plugins:
  - module: Subscription::Config
    config:
      feed:
        - url: http://del.icio.us/rss/del.icio.usユーザーID

  - module: Aggregator::Simple

  - module: Filter::DeliciousFeedTags

  - module: Filter::TruePermalink

  - module: Filter::Rule
    rule:
     module: Deduped
     compare_body: 1

  - module: Publish::HatenaBookmark
    config:
      username: はてなユーザーID
      password: はてなパスワード
      interval: 8
      post_body: 1


簡単だった。が、livedoorクリップは上手くコピれず。
もうちょっと色々試してみよう。