外付けHDにMacインストールしてみた

なんかもの凄くMacの調子が悪い。DropBox動かなくなったと思ったら、SafariやらiTunesがネットつながらなくなった。(なぜかFirefoxとかは大丈夫)

現在の環境を捨てるのも大変なので、一時的な処置として外付けにデータをまるまるコピー。
システム移行ツールで簡単にデータコピーは出来た。

ひとまずこれを使いつつ、内臓HDにOS Xをインストールしなおして、ちょっとずつ新しい環境を作っていくことにした。

新環境、なぜかWWW::Mechanizeが上手く動かず苦戦中。
今まで問題なく動いてたプログラムが use utf8書かないとダメとか、色々と問題発生。
はやいとこ色々と解決したい。