Macにインストールしたもの覚え書き

SnowLeopardにして、MacPorts動かなく(アップデートできなく)なった。

MacPortsだけ入れ直してもいいんだけど、わりと色々とごちゃごちゃしてきたので、SnowLeopardクリーンインストールをしようかと思った。
TimeMachineで戻しても意味がないので、手動で環境構築するように、インストールしたものとかをSkitchでキャプっておいた。

いちいちメモるより楽でよい
(まぁ、そもそもでいうならTimeMachine内のアプリケーションフォルダ覗いちゃえばいいんだと今気がついた。。。)




あとは、CPANとか、Dropboxに置いてあるドットファイルへのシンボリックリンク
まぁ、この辺は必要になったら随時でもいいかな。

DropBoxとかEverNoteとか、そういうもののおかげだったりで、UNIX関連でないものはとにかく一瞬で元に戻せて便利だ。