2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

orz失意体前屈とも呼ばれているらしい。オツな名前だ。

最後

log

地元で行われた最後の花火。10年くらいしか歴史がないような物なんだけどさ、最後って事もあるし、家から一歩外に出るだけで見えるから、最後の最後くらい見てやろうかと思ったわけですよ。家族に聞いてみるとどうやら9時に終わるらしい。なら8時半くら…

日記書いてないよなぁ

log

日常が平凡すぎる。つったって平凡な毎日なんか存在しないはずなんだ。一日たりとも同じ日はない、はずなんだ。日常を平凡だと感じてしまう俺の感性の弱さがいかん。アンテナ力が弱まってきた。これがなんでかっていうと、刺激を感じる毎日が無いからな訳だ…

Flickr

今更ながら話題の写真サイト「フリッカー」を使ってみた。はてな使ってんだから、はてなフォトライフとか使えばいいじゃんとか思うんだけどさ、異様に容量少ないし(3MB)。 フリッカーだと月約200円で実質写真アップし放題ですよ。(有料会員はアップロード…

テレビ

log

もうこれでもかってくらい久しぶりに2時間以上テレビを見てしまった。よく考えたら、ワールドカップ等のスポーツを除いて、これだけテレビ見たっつーのは何年もなかったかもしれない。 さすがにそれはないか・・・お盆終わっていきなり友達いなくなって、さびし…

今までのプロフィール

ミクシィプロフィール長過ぎなので、こっちに移す ■===========================■ 最近のお気に入り ■===========================■ - ●GTD - Getting Things Done シンプル&ストレスフリーの仕事術。 あまりにもいいタイミングでGTDってものを知ってしまっ…

よく遊び、よくはたらく

log

お盆休み遊びまくりました。今からは働きまくります。久しぶりに色んな人に会いまくったね。やっぱ「外に出る」と出会い増えるわ。

色々と本を読もう

log

本読もう。そう思い立った。とりあえずこれを読もうかと思った http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111023上手く「ブログ」を活用したいんだよね。

飲み会

log

三時まで飲んで、明け方一時間以上かけて数人で歩いて家まで帰ったアフォゴリュウゴです。どうも高校時代の仲間だと、こういうどうしようもないアフォな体育会系なノリになっちゃうね。少なくとも三回はこうやって歩いて帰ったなぁ。まだまだこんな歳でもバ…

脳みそを、ハードディスクにしない

最近、とにかく心がけてるのが、メモを取ること。取り敢えず思いついたことは、書く。書く物は、check padだったり、メモ帳だったりと未だ安定しないんだけど、とにかく、書く。とにかくメモしようと思ってからホントに思い知るんだけど、覚えてなくていいの…

名古屋

log

久しぶりに名古屋。新生銀行。 他にもいろんなとこ行こうかと思ったが、暑すぎ。暑すぎの中ラシック行ってみたら、カバン買ってしまった。 なんか最近、持ち歩きたい物がやたらと増えた。最近使ってなさすぎなデジカメを、もうちょっとうまいこと活用したい。…

美容院

log

久しぶりに髪切った。いっつもめんどくさがって行かなさすぎ。 こうやって日記に日付を残しておけば、今度はちゃんと行けるだろう。 月一くらいで行きたいんだけどね。

John Lennon

久しぶりに音楽買った。ジョンレノン。 ↑ここで、ジョンの曲のプロモ映像が見られる(はてなの、スクリーンショット機能。これは便利やね。楽してサイトに彩りを添えられる)知り合いに教えてもらったんだけど、Happy Cristmasの動画見て泣きました。War is …

デフラグ

log

久しぶりにパソコンデフラグ。すんげー時間かかった。 てか、このパソコン買ってからはじめてか。そろそろノートン先生の無料お試し期間が終わる。 無料だから文句いいながら使ってたが、これからどうするか。無料ソフト探すか、パソコンリカバリしてやるか・…

体重

log

体重のグラフを恥ずかしげもなく公開して、ダイエットの励みにする

インプット

log

はてな使ってから、すげー色んな情報を入手できるようになってきた。「人力」でブックマークされてる、「役立つ情報」にすげーアクセスしやすくなった。その分、インプットだけが異様に増えて、処理が追いつかね。

チェックパッド

チェックパッド使ってうまいことGTDしたい Remenber The Milkっていうより高機能なツールもあるんだけど、ちょっと重いじっくりと仕事スタイル、GTDスタイルを確立していこうかと思いまふ今とにかく実践してる、していきたいのは書き残すこと。 すんげー些細…

ゴリュゴブックマーク

log

力業ではてなブックマークを表示させる。が、ヘン。まあこんなもんでいいか。いつもこうだ。気に入ってくればもう少しいじりますよ。ちなみに今日は飲んできた。ビールウマー。なんか、日記が変わると言葉も変わる気がする。また違う俺というわけやね。いい…

はてなダイアリーテスト

log

試しに使ってみますはてなダイアリー。ついでにいったんミクシィ日記は止める。(やめるんじゃなくて、とめる)なんか面白いことは出来そうな気はするんだけど、ミクシィ日記に比べて手間がかかる。そして、はてなブックマークとうまく連携をとる方法が思い…