2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わった?

log

少しずつダメな俺から変われつつある気がする。色んな人々のおかげです。感謝。そして、ダメでなくなってくると、日記をゆっくり書いている心の余裕が出来ない。まあ当分は体重ログだけ。体重と共に身動きも軽い俺になります。

合格点じゃダメ

log

今日くらった一言。確かにこれは合格点なんだけど、満点じゃない。満点、しかも飛び抜けた満点を取らないと、一人では生き残れないんだ。すげーやられました。

久しぶり

log

久しぶりに新しい人と出会う楽しさを思い出した。ここ1,2ヶ月、またしても中々な引き籠もり生活を送ってたからなぁ。色んな人の色んな意見、色んな考えを聞くのはおもしろいわ。話してて面白い人ってのは、俺と違った経験をたくさんしていて、色んな経験…

やる

log

色々とやられました全然やってないからですとにかく心を入れ替えるやるしかないはっきり言って、こんなチャンスはないんだよすぐにミクシィとかはてなとか見てだらだらしてしまう俺ですそういうところから直すこういう日記って、自分の都合のいいことしか書…

javascript面白い

log

色んなことを調べれば調べるほど、色んなことが出来ることがわかる。三ヶ月前に比べると、だいぶわかってきた気がする。今までずっとjavascriptは無視して生きてきたんだけど、作ろうとするサイトの性質が変わってきたことにより、なくてはならない物になっ…

ダサさ全開

log

なんだか俺がとてもかっこ悪くて凹みました。ダサさ全開。うーん、昔よりはマシになったかと思ってたけど、ちょっとやそっとでは簡単に変われないなぁ。なんだけども、俺ダサ過ぎってことを改めて気づかせてもらえたのは有り難し。かっこつけようとするんだ…

ほぼ日手帳買った

log

ほぼ日手帳買った。今度ので4冊目。もう3年使ってんのに未だに有効活用できていないと思いつつ、来年分もまた買ってしまう俺。この3年間の使い方は、時系列に並んだパーソナルな日記帳。時々ログを貯める(今は体重履歴とか)くらい。月間カレンダーなん…

プレゼン

log

さっきNHKでやってた自民党総裁候補の討論会?みたいなのを見てて思った。しゃべりだけだと全然伝わらない。表情、目線、ボディーアクション、資料(よくテレビで出てくるフリップとかテロップ)、こういうのってめちゃくちゃ効果が大きいんだということを思…

今あらリカバリする

log

どんだけ時間かかるか用メモ

リカバリする

log

なんかホントにPCの調子が悪い。リカバリを今からやろうと思うんだが、復帰の作業はともかく、なんかバックアップし忘れとかがありそうで恐い。パソコン買ってまだ2ヶ月ちょい。こんなにも早く遅さを体感できるようになるのかと驚く。んだけど、こまめにリ…

リカバリ完了

log

この後が非常に手間がかかる。すっげー気合い入れて、より便利なパソコンの使用方法を考えつつ、現状に戻してる最中。こういうのはすげー楽しいんだけどさ、おかげで働けないではないか。

javascript

log

なんかようやくAjaxて奴がどんなことをやってるのか想像できるようになった。Google Localとかにしてみても、あの地図の表示方法ってやっぱ凄まじいことをやってるんじゃマイカ。ようやくcookieの使い方もわかってきた気がする。と、いつもここでわかった気…

Mac

マッキントッシュ(今こんな言い方しない?)て、俺が求めてるパソコンのあり方と正反対なわけ。俺がパソコンに求めてるのって、一言で言えば「質実剛健」はやけりゃいい。快適であればいい。装飾はいらん。とにかく便利な道具であればいいのだ。だったんだ…

AirMac

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんかよくわかんないけど繋ぐとインターネットが無線になりますよ。しかもスピーカーもプリンタもこいつに繋ぐと無線ぽくなりますよ。さらにこんな小さい無線になります道…

Music IP Mixer

最初はこれ Music IP Mixer っていうソフト。はてなRSSを巡回してたら見つけた。1曲or複数選ぶと、似たような感じの曲を勝手に選んでくれるソフト。んで更に、出来たプレイリストをiTunesやWMPに送ることも出来る。いくつか試してみたんだけど、似た感じの曲…

Mac欲しくなった

log

なんだかマッキントッシュが欲しくなった。なんでかっつーと、話は長い。