2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は、シンプルに生きたいんだ。【読書メモ】持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし作者: 金子由紀子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 281回この商品を含むブログ (141件) を見る先日ふと見つけた荷物を極限まで持たない暮らし h…

色々なログ → ツイッター → Evernote でのユビキタスキャプチャー永久記憶

出来る限りEvernoteに自動でログを集約しておくために実践している方法のまとめです。 何らかの行動を起こした場合に、出来る限り一箇所にデータをまとめておきたい、ということで ツイッターをハブにして、色々な自分の行動を自動で呟かせたり、自動でEvern…

こんなページにもRSSあるんです。こういうのをRSSリーダーに登録しておくと割と便利だったりします。

Web

あれ、こんなのもRSSあるんだ、っていうページ、わりと有ります。 RSSリーダーを、ただブログの新着通知に使うだけでは勿体無い、ということで、こんなのもあるよってのを紹介します。 Twitter Fav 自分のFavをRSSリーダーに登録をしておけば、あとで気にな…

iPhone持っててTwitterやってるんならBoxcar入れないと勿体ないよ。

iPhone OS3.0から搭載されたpush通知。世間は、バックグラウンド動作早く入れろという風潮に感じますが、Pushだけでも十分面白いものが出来るのではないかと期待している goryugoです。 さて、そんなpush通知ですが、現時点で自分が使っているのは、 Prowlと…

現状のEvernoteのタグとノートブックを公開するよ

ここの所Evernoteにハマりっぱなしです。ちょっとずつ具体的な使い方なども固まりつつあるものの、まだまだ試行錯誤だらけです。 もっと面白い使い方あるんじゃないか?いいアイデアあるんじゃないか?と気になって仕方がありません。 人のEvernoteの使い方…

仕事にも使える、オンラインで同期が取れるお気に入りiPhone App3つ+α

iPhoneの最大限のメリットはいつも持ってて、いつでもネットにつながる事。常にネットにつながるってことは、どこでも同一のデータを参照出来るということです。オンラインで連携が出来るようなツールが充実している現在、これらのツールを使わなければ勿体…

ツイッターでつぶやくだけで、つぶやいたURLの中身を自動でEvernoteにつっこむ方法を考えた

2010/04/06 追記 もっと簡単な方法があります。よろしければこちらをご覧下さい。 ツイッターでつぶやくだけで、URLの中身を全文自動でEvernoteにつっこむ、もっと簡単な方法を考えた | ごりゅご.com 追記ここまで ちょっとの手間も惜しみたいギーク気取りの…