久しぶり

久しぶりに新しい人と出会う楽しさを思い出した。

ここ1,2ヶ月、またしても中々な引き籠もり生活を送ってたからなぁ。

色んな人の色んな意見、色んな考えを聞くのはおもしろいわ。

話してて面白い人ってのは、俺と違った経験をたくさんしていて、色んな経験を語ってくれる。

友達がいっぱいいて、友達の話をよくする。

そして、友達と友達をかなり無意識で引き合わせようとしてくれる。

振り返ってみると、この半年はすんげー面白かった。

なんだかちょっとしたきっかけで、友達つながりで友達が増えて、面白いスパイラルがどんどん大きくなっていった。

俺の理想の友達のような人に、俺もなりたいな、と思った俺です。最近読んだ本にもそんなような事が書いてあったことを思い出した。

理想の友達を思い浮かべて、その友達のようになれるようにしてみよう、って。