どうもMac使いこなせてない感が

Macを使い始めて約一ヶ月。色々とソフトをインストールしたりして、ちょっとずつ便利にはなってきているのですが、どうもMacを使いこなせてない感が抜けません。

仕事は最近ようやく慣れてきて、Windowsを使いこなす、っていう面では、比較的満足できるようにはなりました。

それに対し、自宅のMacはWeb巡回とブログ程度にしか使用しておらず、明確に「これをする」っていう目的が少ないため、中々便利になっていかず中途半端なまま。

今の仕事内容だと、スマートフォルダっていMacの便利な機能を使い、その他様々なことに慣れてくればMacの方が仕事が速くなると思っているんですが、いかんせんWinとMacで細かい違いが多すぎて、すぐに乗り換えは難しそうです。

色々とゆっくりと試してみたい事はあるんですが、やはり明確な目的意識がないと、どんな事もなかなか上達しないものだと思いましたよ。