gmailで自分宛の転送メールが届かなくなる件

当たり前なのかどうなのか知らないんだけど、取り敢えずメモ。


新たなアドレスをgmailに転送する設定をした際に起こったこと。


自分のGmail→sample@hoge.com
にメール送信したときに、
sample@hoge.comから自分のGmailに転送するように設定してあるとそのメールが虚空の彼方に消し去られる。
受信箱はもちろん、迷惑メールにもゴミ箱にも、転送されてくるはずのメールは全く存在しない。

自分のGmail→自分のGmail はちゃんと届く。


確かに、メール無限ループの危険性を考えたらこの程度の対策は必要か。
これで「テストメールが届かない」って30分悩んだ。


やっぱり、GmailでPOP受信できるんだし、転送するよりちゃんとPOPで受信した方がいいかも。