AirMac

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかよくわかんないけど繋ぐとインターネットが無線になりますよ。しかもスピーカーもプリンタもこいつに繋ぐと無線ぽくなりますよ。さらにこんな小さい無線になります道具は中々無いですよ、っていうAirMac。(片手でなんとか握れる程度のサイズ)

これがあれば、パソコンiTunesからお家のコンポがコントロールできちゃう。何個も買えば何個のスピーカーでもこれが実現できる。

しかも、ホントにすげーちっちゃいから持ち運びが全然苦にならない。

これとノートパソコン持って行けば、無線が無い友達の家行っても無線LANが出来る。いつでもどこでもモバイルワーカーを目指してる俺には旅のお供に欠かせない、気がする。パソコン中毒、ていうかインターネット中毒の俺にはたまんない。

一月くらい前に知り合いの人が持ってきて、みんなでノートパソコン持ち寄って遊んでたのを思い出した。

無線、ていうかネットワークは全然知らない俺、と一同。

俺が辛うじてわかるのはルータの役割くらい。ポートの解放とか未だにどういう理屈なのかわからんし、TCP/IPとか名前がわかるだけ。

なんだけど、モデムとAirMac繋いだらインターネット出来た。(もちろんセキュリティとかは無しだけど)

こんな簡単でいいのかよorz

と。

どんどん話が逸れてくな。

まあ実際俺の頭の中は、昨日こういう風に話が飛んでいった。

で、AirMacが欲しくなって、アップルすげーなーーーーーーーーーとか思ってたのです。

そしたら思い出したのが1,2ヶ月前に友達の家で見たMac