頭がいい人の短く深く眠る法

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

知り合いのブログで紹介されていた本。

どうにも早起きが苦手で、惰眠を貪りがちなので、読んでみた。
言っている事はかなり過激で、一般的に考えたら「そんなの無理」


なんだけど、

座右の銘は「人は信じていることは出来る、信じていないことは出来ない」

確かにそうだよね。


14日間で「3時間睡眠」を確立できるという事なんですが、2日目に「睡眠ゼロ」が待ち構えているこのプログラム。少なくともめちゃくちゃ忙しい今、手を出す自信はありません。
が、睡眠「時間」は重要では無い。この話は非常に参考になりました。


これから1、2ヶ月、十分な睡眠時間の確保が難しそうになるんで、ちょっとでも眠り上手になれれば、なんて思っている次第。