成功の法則 松下幸之助はなぜ成功したのか

学生時代に何社か「工場見学」というものに行ったのだが、(三菱重工三菱電機住友金属あたりだったかな?)その中で一番印象に残り、雰囲気が良かったのが、Panasonicだった。


「経営の神様」などと言われている松下幸之助。二十年以上松下の側近で仕えてきたきた筆者が語った松下幸之助像。


この本を読んでみると、松下幸之助は本当に神様だったんじゃないかと思えてくる。


「経営の神様」ではなく本物「神様」として、だ。


経営のコツ、ビジネスのコツとはなんなのか。そんなビジネス書的な読み方などせず、「人はどうあるべきか」、「会社とはどういうものなのか」。そういった、もう一段階深いところから参考にしたい内容だった。